クレーンゲームの奥行きを合わせるコツ

こんにちは!

 

クレ日です!

 

今回は

 

クレーンゲームの奥行きを完璧に合わせるコツ

 

について話していきます!

 

この記事を読むだけで横から覗いたり

 

機械に挟まれていて覗けない台でも

 

合わせられるようになります!

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

初めに最近のクレーンゲームは

 

ボタンが2つある台

 

f:id:Rebellion-in-a-cranegame:20220715231102p:image

 

もしくは自由に動かせるレバーとボタン

 

f:id:Rebellion-in-a-cranegame:20220715231120p:image

 

このどちらかが多いです!

 

レバーで動かせる台は制限時間内であれば

 

自由に動かすことができるので

 

操作は比較的簡単で

 

子供もでも遊びやすいと思います!

 

 

ですが!!

 

ボタン2つの台は縦横押せるのは1回

 

押すのをやめたらそこで止まってしまう台です!

 

これはなかなか難しいですよね、、

 

そこで今回はステップごとに上手くなるコツを

 

説明してきます!

 

 

ステップ①

アームの動く速度を見る

 

1回目は様子見でどのくらいの速さで

 

動くかしっかり観察してみましょう!

 

 

ステップ②

アームの揺れ具合

 

たまにアームがとても揺れる時があります

 

揺れたまま下に下がるため

 

狙ったところに定まりにくくなります

 

なるべく揺れが治ってから動かし始めるか

 

揺れを考慮した位置で止めるようにしましょう

 

 

ステップ③

下降時のアーム全体「本体」の動き方

 

台によってはアームをつけている本体自体が

 

後ろに曲がったり、右回り、左回りする

 

台があります

 

回り方が毎回変わることはないので

 

1回プレイしたら動きを確認しましょう

 

ステップ④

ゲーム機の音を聞く

 

ゲーム機の音を聞く??どゆこと??

 

と思われたと思います

 

最近のクレーンゲームは

 

アームを動かしている時に移動音がついてます

 

その音は変わることがないので

 

慣れている人は音を聞いて止めることができます

 

これができれば目で見なくても

 

好きなところを狙えるようになるので

 

本当におすすめです!

 

 

以上4つのステップを順番に

 

注意しながらやることで

 

奥行きは完璧に合わせられるようになります!

 

 

youtubeの動画にも音ありのものであれば

 

移動音があると思うので

 

ぜひ確認してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!